冬の乾燥する時期には、温めた蒸しタオルで乾燥予防

冬になると、とにかく肌の乾燥が気になってしまう私…。数年前、乾燥する時期に化粧水が合わなくなり、お化粧の乗りが最悪だった経験があます。
化粧水を変えて試してみるものの、改善しないを繰り返し…物凄い出費に落ち込みも半端ではなく…。
その時、テレビで見た「蒸しタオル美容法」なるものを試してみたんです。濡らしたフェイスタオルを、レンジでチン!それを顔に乗せて、乾燥の気になる部分(目の下や頬の周りなど)指で軽く押さえて、肌に潤いが届くようにマッサージ。
化粧水は、液体のものからクリーム状のものへ変えました。これがとても肌に合ったの大きかったと思いますが、それ以来、冬の乾燥する時期でもカサカサに悩むということがなくなりましたね!!
今でも、蒸しタオル美容法は続けています。年齢とともに、目の周りや口元の小じわが気になりだして…。子育てに奮闘中の今、忙しさにかまけてお手入れを怠ると…きっと将来は恐ろしいことになりそうなので、出来るだけお肌のお手入れに時間を割いてあげたいなと思います。

ヴィタクト